ニュース

NEWS

「お米・牛乳券」第3弾 18歳以下の子どもを育てる世帯が対象 約5000円相当 北海道

4月4日から道の子育て応援事業の第3弾の受付が開始されます。

子育て世帯を対象におよそ5000円相当の「お米・牛乳券」が支給され、鈴木知事は「ぜひ申請してほしい」と呼びかけています。

(鈴木知事)「コメも高騰が続いているので、全ての子育て世代にぜひ申請していただきたい」

道は4月4日から子育て応援事業の第3弾の受付を開始します。

支給されるのは、コメと牛乳を購入できる5240円相当分の商品券か電子クーポン、または道産米5.5キロです。

対象となるのは主に18歳以下の子どもがいる世帯で、2025年に高校を卒業した子どもと、6月1日までに生まれる新生児がいる世帯も対象になります。

申請受付期間は6月末までで、道の専用ホームページのほか郵送でも受け付けるということです。

03/28(金) 17:39

ニュース